スパリゾートハワイアンズに家族で遊びに行ってきました。(3世代旅行)2日目もプールとキーホルダー作り体験。5歳

初日の様子は以下です。

スパリゾートハワイアンズに家族で遊びに行ってきました。(3世代旅行)モノリス・タワーに子連れで宿泊。初日。5歳
スパリゾートハワイアンズに家族で遊びに行ってきました。前回は、夫の家族で遊びに行き娘が1歳くらいのときでしたが、今回は、私の家族と一緒に遊びに行きました。前回ウィルポートに宿泊したので今回はモノリスタワーに宿泊しました。前...

朝食を頂いた後にチェックアウト

チェックアウトは、11時です。
朝ごはんを家族でいただいてから、少しお土産を見たりしてからその日の帰りのバスまでどう過ごすかを検討しました。

帰りのバスの時間は、14時40分のため、14時20分くらいにはロビーに集合です。
チェックアウト後も、バスタオルやスリッパなどは貸していただけます。

また、部屋の写真を今回は撮り忘れたのですが、モノリスタワーのお部屋は、「ハワイアンジャパネスクルーム」でした。
部屋も広くてよかったですが、3人で宿泊なのに娘の布団が頼まないと敷いていただけなかったのはちょっとびっくりでした。。。(もちろん娘はこども代金がかかっています)

2日目も検討の結果プールに。そしてフラガールOGの方と体験メニュー

2日目は、娘が赤ちゃんの頃はプールに入らず、マッサージなどを受けてとても良かった覚えがあります。

年始にスパリゾートハワイアンズへ 子連れ娘1歳2ヶ月 マッサージ 記念写真 お土産
2日目はチェックアウトの11時までに朝食、お土産をモノリスタワーの一番新しいお店、館内最大のお店を見てからチェックアウトしました。チェックアウト後も館内着、サンダルを貸していただけるのもよかったです。夏なら問題ないでしょうが、館内は...

今回もそんなのんびりコース、または2回目で昨日もたくさんプールに入ったのでオプショナルツアーで「アクアマリンふくしま」に行くのもよいかなと思いましたが、娘に聞くと「プール!」という強い言葉(笑)と昨日はやれなかったなにか「体験」をやりたいとのこと。

体験メニューとしては、プール横でいくつかやっていました。
詳しくは自分たちがやったもの以外はちょっとうろ覚えですが、「スノードーム作り」や「写真たて作り」(オハナ写真館でとったものを入れるようなサイズだったような)など、子どもが前を通るとやってみたいと思うようなものがプールサイドでやっていました。
うちの子は、昨日はプールから出るとすぐ、夜ご飯でゆっくり見ることも出来なかったのですがなにかやりたかったようです。

そこで、プールに入る前にフラガールOGのお姉さんと作るキーホルダーつくりをやってみることにしました。フラガールのお姉さんは、さすがOGというかとてもお綺麗で一般人とは違うなあという感じがしました。

できたキーホルダーはこちら。可愛くできました。

プール2日目。子どもは前日と同じ、親はスライダー

プールでは、娘はほぼ昨日と同じ感じの遊び方ですが、楽しかったようです。
親は昨日は「ビックアロハ」しかやらなかったので、そのほかのスライダーを交代で遊びました。

うきわで遊ぶスライダーの「ワンダーリバー」「ワンダーホルン」「ワンダーブラック」があり、「ワンダーブラック」が楽しかったです。娘が一緒にできるようになると、2人乗りもあるのでまた楽しめるだろうなと思いました。

プールから出たら、温泉大浴場パレスでお風呂

プールから出たら、温泉大浴場パレスでお風呂に入ります。
その後、最後にもう一度お土産を見て帰りの準備です。

スパリゾートハワイアンズは、2回目ですが、いつも1泊二日のバスなので時間も限られているのもあり、遊びきれなかったり、見切れなかったりします。また、すぐに来ることはないとは思いますが、まだ遊べていないところもあり、天候にも左右されないのでいつかまた遊びに来るかもしれません。

今回も、スパガーデンパレオスプリングパークの水着で遊び南欧風スプリングタウンなどはいけませんでした。
また、今回本当は、家族でオハナ写真館で前回は撮ったので写真を撮りたかったのですが、父が腰が痛くてあまり歩きたくないというのもあり、撮れなかったのは少し残念でした。
とはいで、食事のときに係りの人に取ってもらえたのでよしとします!

帰りのバスはみんなぐっすり

プールで遊んでみんな疲れているのか、帰りのバスは寝ている人が多く、娘も寝て帰りました。途中で少し酔ってしまったのですが、ほぼ到着近かったのでなんとか降りたら大丈夫になりました。予定より早めの18時過ぎくらいについて、家族で解散しました。

今回は、私の父が腰が痛い中だったので、みんなで一緒にプールでは遊べませんでしたが、それでも隣同士のホテルの部屋だったので部屋に遊びにいったり、ご飯を一緒に食べたり出来たので良かったと思います。

もう両親と旅行の場合は、父はあまり動けないのでゆっくりするプランではないと難しいなと思いました。でも家族で無事にいって帰ってこれてよかったです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ