GWは秩父。2日目は荒川ラインくだりとそば、阿左美冷蔵 寶登山道店でカキ氷

キャンプ2日目の朝食は、レストラン食にしました。コテージ食の場合は、前日の夜ご飯と一緒に渡してもらっているようでした。

朝食を食べて、準備をしていたらあっという間に10時頃に。
今回コテージ泊でとても楽しかったのですが、1つだけキャンプの洗礼をうけたのは、すごく大きなクモがトイレに出たことでした!
本当に自分が住んでいる周辺では見ないサイズの大きなクモがトイレに出て!!気がついてからはトイレに行くのが怖くなってしまいした。チェックアウト直前に気がついてよかったです。。。自然の中で遊ぶと言うのはこういうことですね。

PICA秩父をチェックアウトしたら、長瀞へ向かいます

この日は、午前中にライン下りをする予定でした。そこで調べてみると、秩父鉄道の「長瀞ライン下り」は岩畳周辺を遊覧する一周舟での営業でしたが、長瀞駅には他にライン下りをしているところがあり、そちらはライン下りをするということで「荒川ライン下り」さんでライン下りをすることができました。
WEBで検索をすると、長瀞ライン下りさんが検索上位にヒットしがちですが、荒川ライン下りさんは、水量の少ないときもライン下りができるようですのでおススメです。
3人でライフジャケットを着て、バスで乗り場まで連れて行ってもらいライン下りをします。水量が少ないため、ロマンチックコースとのことですが、楽しかったです。
バスでその後、また駅前まで戻ってきて終了です。

その後、岩畳周辺を散歩しようと思い、歩いていくとなんとちょうどSLが発車前でした。
偶然でしたがSLも見られて嬉しかったです。近くで見るとやはりSLは音も迫力がありますね。

岩畳周辺を散歩とランチ「そば処たじま」

お昼まで少し時間があったので、岩畳周辺を散歩と川の近くで遊びます。
川には小さい魚も少しいて見つけっこをしたりして遊びました。
その後、お昼には天ぷらが有名な「そば処たじま」で頂きました!

食べログなどで、天ぷらの量がすごいすごいとは聞いていましたが、本当にやばかったです!天ぷらばを夫婦で頼み、最初は多いね。おいしいね~と話していたのですが、段々口数少なくなり(笑)夫にいたっては、天ぷら大好き、たくさん食べる人なのですがその夫でさえ食べ切れなった量でした。私は、ちょっと残してしまいました。。。
お会計のときに、天ぷらが持ち帰れることを知り、愕然!とはいえ、今日は荷物もあり持ち帰らずにお店を後にしました。天ぷらが本当に多いですが、美味しかったです。

阿左美冷蔵 寶登山道店でカキ氷

その後、おなかは一杯でしたが、天然氷で有名な阿左美冷蔵 寶登山道店が徒歩5~6分くらいだったので、あまり並んでいなかったら食べてみようと思いお店に向かってみると、なんと並んでいる人がいなくすぐお店に入れたのでおやつに食べました。

私は、「いちごミルク&メロンミルク」夫は「秘伝みつの小豆あん」を頼みました。
氷はふわふわで美味しかったですが、私は最初から蜜がかかっているタイプのほうが好みだなあと思いました。あとは、ちょっと最後のほうの氷が少し固くなってきたような。でも気になっているお店だったので食べられて良かったです。

帰りは車で西武秩父まで帰って、お土産を「西武秩父駅前温泉 祭の湯」で購入し、楽しいGWの旅となりました。秩父は近くて自然がたくさんでとてもいいところだと思います。
今度は飯能も自然豊かなので遊びに行ってみたいなあと思います。

GWは秩父で遊びました。初日は秩父ミューズパークとキャンプ泊(PICA秩父)
子どもが少し大きくなってから、ずっと一緒に行ってみたいと憧れていたキャンプに挑戦したく、今年は大型連休のためキャンプ兼秩父で遊びました。キャンプ場を予約するのに、いくつか候補を挙げました。キャンプといってもテント泊は考えていなかったため...

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ