鬼怒川温泉 鬼怒川グランドホテル 夢の季 1歳4ヶ月

私の両親と娘と平日に鬼怒川温泉に行って来ました。

列車付のプランで行ったので、列車の時間があまり選べなかったのは残念ですが、
大宮から約1時間半で乗り換えなしで鬼怒川温泉駅に到着しとても移動が楽でした。

鬼怒川温泉は2度目ですが以前はバスで行ったのでよくわからなかったのですが
電車だと特急を降りたらすぐに温泉街でとてもアクセスの良い温泉だと思いました。

列車も平日だったため、ガラガラで子連れにはとても助かりました。
きぬがわ5号は、入り口に荷物置き場がありそこにベビーカーを置けました。
スペーシアの方が新しいようですがそういった荷物置き場がなかったので、
子連れベビーカー持参の場合きぬがわ5号のほうがいいかもしれません。

私の乗ったときは、(帰りがスペーシア)ガラガラだったので隣の座席の足元にベビーカーを
おくことができましたが満席で足元に置くとなると少し大変かなと思いました。

初日は、着いてから1つだけ観光をしようと、駅からタクシーで
鬼怒川ロープウェイで山頂まで登りました。

最終便で登ったため山頂にいることができる時間は20分くらいでしたが、
娘とサルに餌やり、展望台に登って景色を見ることができ充分でした。
時間があれば、少し山頂にある神社にも行ってみたかったですが、娘も小さいので
次回また来ることがあればという感じです。
サルは、餌をあげる用意をするとわかっているのかどんどん金網の前に集まりだし
サルを近くで見ることができ餌あげは楽しかったです。

また展望台からの景色も冬晴れの日だったのでとてもよく、
短い時間ではありましたが登ってよかったです。
以前よく山に登っていたことを思い出し、
これからは娘と一緒に山登りがしたいと思いました。

その後ホテルについて、食事の前にお風呂に行きます。
大浴場はガラガラでほぼ貸切状態でゆっくりお風呂に入れました。

浴衣も玉造温泉で着せて可愛かったのでぜひ着せたかったのですが、
サイズが110cmくらいからしかないようで、残念。娘用のサイズはありませんでした。
せめて80cm、90cmくらいからあるといいのにと思いました。

食事は子供用イスを用意してもらい、娘はお子様ランチを。
お食事はゆばなどがあったり、日光らしいおいしいお食事でした。

その後、部屋に帰って少しゆっくりして娘を寝かしつけながら21時には全員で寝ました。

次の日は、朝の温泉に入って朝食を頂きチェックアウト。

駅までホテルの送迎バスで送っていただいた後に、鬼怒楯岩大吊橋に行き、
東武ワールドスクエア、駅に戻り昼食、お土産を買いました。

駅の観光所のような処で、江戸村と迷っていたので相談したところ
娘を見て東武ワールドスクエアを薦められ東武ワールドスクエアにしました。
直接窓口で買うより安い入場券が買うことができます。

その後まずは、鬼怒楯岩大吊橋へ行きました。
途中で少しぐらぐらゆれましたが、平日で人が少なかったためか
あまり感じることなく橋を往復できました。橋から見る鬼怒川とその景色が綺麗でした。

東武ワールドスクエアでは、娘と記念撮影をしたり、ベビールームで少し遊んだり
観光を楽しみました。精巧に作られている模型を見ながら世界遺産を改めて認識し
また海外旅行にも行きたいな~と思いました。

ベビールームでは、娘しかいなく独り占め状態で楽しく遊べました。
ベビールームは新しいのかとっても綺麗な部屋でした。

大きな万華鏡みたいなものがあり、下から眺めると
模様が替わってキラキラと綺麗で喜んでみていました。

そして東武ワールドスクエアでは記念写真もたくさん撮ったし、
ベビールームでも遊んだところでお昼になったため
駅に戻りお昼を頂きます。

タクシーの運転手さんに教えてもらい、おいしいと評判のうどん屋さんへ。
「石挽手打そば 浜一 」
食べログの評判はイマイチのようですが、舞茸のてんぷらとうどんを頼みましたが
てんぷらはさくさくで、うどんもおいしかったです。
寝てしまった娘を座敷の座布団に寝かせられたのも良かったし、座敷は子連れを優先して
通してくれて子連れにはお勧めのお店です。

その後、お土産を駅前のお土産屋さんで購入。
温泉饅頭と清流を買いました。

れすとらん八家のとちおとめソフトクリームがおいしかったです。
ぜひ、鬼怒川温泉に行かれたらぜひ!です。

その後、駅にあるおしゃれなBENTO CAFE KODAMAでコーヒーを飲み
帰ります。

娘と一緒に仕事復帰の前に、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に旅行に行くことができ
また思い出が一つ増えました。

無事に行って帰ってくることもできとても楽しかったです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ