島根旅行 1歳2ヶ月 出雲大社参拝 玉造温泉宿泊

玉造温泉から出ている出雲大社行きのバスに乗って出雲大社まで行ってきました。

大人だけだと気にならない時間ですが、空港によるので多少時間がかかり
子連れだと少し大変でした。
帰りは、タクシーで玉造温泉まで戻ってきました。
こちらで暮らしていると普段車の重要性を感じないのですが、こういった旅行などのときに
車が運転できると自由に動けていいなと改めて思います。

出雲大社には9時45分くらいに着き、早速ガイドブックどおり
参拝しました。

神楽殿まで参拝が終わった頃に、団体の観光客さんがどっとやってきたので
その前にゆっくりとお参りができてよかったです。

その後お昼には少し早いので稲佐の浜まで行きました。
行きのタクシーの運転手さんが、しきりに岩のところはただの弁天様で
神様が来るのはその向こうの浜だということを教えてくださったので
しっかりそのことが頭に入りました。

ただ、神様がいらっしゃるという浜には本当に印も何もなく
あそこらへんなんだろうなと思いながら見てきました。
行きはタクシーで。帰りはタクシーが拾えず歩きで。
少し距離はありますが時間があるならぶらっといくのもお勧めです。

その後、田中屋さんでおそばとぜんざいをいただきました。
とても体もあったまりおいしかったです。残念なのは店員さんの女性一人がとっても感じが悪かったこと。少しそれが残念でしたがおそばはおいしかったです。

最後にお土産をぶらっと見てタクシーで玉造温泉まで帰ります。結構な距離だったのですが
タクシーの運転手さんが物知りでいろんな地元ならではの話を聞けたのがおもしろかったです。

今日も玉造温泉を散策したい気持ちもありましたが疲れてもいたので夜ご飯まで休憩しました。
娘のサイズの浴衣がちょうど1枚残っていたということで
着せたのですがこれがかわいかったです(←親バカ)

いよいよ明日には帰ります。毎日盛りだくさんですが娘も頑張って付き合ってくれています。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ