スパリゾートハワイアンズに家族で遊びに行ってきました。(3世代旅行)モノリス・タワーに子連れで宿泊。初日。5歳

スパリゾートハワイアンズに家族で遊びに行ってきました。

前回は、夫の家族で遊びに行き娘が1歳くらいのときでしたが、
今回は、私の家族と一緒に遊びに行きました。

年始にスパリゾートハワイアンズへ 子連れ 娘1歳2ヶ月 初日はプール・ショーを満喫
年末に島根に旅行に行ってきた後に年始は旦那さんの実家旅行で福島のスパリゾートハワイアンズに行ってきました。旦那さんの家族は兄弟3人それぞれに子供がいて総勢13人の大家族旅行です。私には姉がいるのですが姉に子供がいないので旦那さ...

前回ウィルポートに宿泊したので今回はモノリスタワーに宿泊しました。

前回は、ウィルポートだったため違うところに泊まってみたくモノリスタワーに宿泊しました。またプールも子供用プールでちょっと遊んだ程度でした。
今回も残念ながら、娘の身長が120cmに満たないため、ハワイアンズにあるスライダーには乗れませんでしたがプールでたくさん遊びました。

当日はバスで向かいました

1泊2日の初日は、公式サイトから宿泊予約だったため直通のバスで向かいました。
3時間くらいかかるのですが、途中で2回ほどSAで休憩があります。
そこで休憩がてら、ちょっと売っているものを見たりするのも楽しみました。
ちょっと時間はかかりますが、交通費が無料は大きいです!
また、バスの中でこれから行くスパリゾートハワイアンズのスライダーやお食事処、お土産の紹介などもTVで見ることが出来たり、館内パンフレットももらえるのでそれを眺めたり大人はそれなりに時間をつぶせると思います。
娘も5歳ともなると、ちょっとお菓子を食べたり、姉とおしゃべりしたりしながら
問題なくバスでの時間を過ごせました。
小さい頃は、この移動の時間が長いので大変だった覚えがあります。
そんなところも成長したなと今振り返ると思います。

バスの中でもらえるのがこちらのガイドマップです。
はじめて行く方は、眺めておくとハワイアンズ内の位置関係がつかめていいかもしれません。

到着してチェックイン

チェックインの際に、夕食の時間、施設の説明を受けるのですが
前回宿泊したときと異なると思ったのが、各ホテルから違う施設に行くときに入場ゲートがあり、施設入場券を持っていないとゲートが通れなくなるようになっていました。
また、前回はスーパー銭湯のように、腕に巻いておくもので決済できたのですがその仕組みから1日ずつ登録するCocoDa!Payというサービスに登録しないとならなくなりちょっと不便を感じました。ただ、ホテルの部屋ではフリーwifiのため登録することや、ネット環境には問題はないかなと思います。

この日は夜のショーを見ることにしていたので、(20時半から)
夜ご飯を1部の17時~19時と2部の19時~21時で迷いましたが、17時から夕食の時間にしました。
チェックインは13時からで、ほぼバスから降りて説明を聞いていたら近い時間になったのでホテルの部屋で着替えてから遊ぶことにしました。

お昼はプールのあるウォーターパークでいただきました

まずは、お昼。軽くテイクアウトをして昼のショーを見ながら自由席で食べるつもりでしたが、プールに着いたのが昼のショーの始まる10分くらい前だったためほぼ自由席もなく仕方がないのでショーはあきらめて、奥にある休憩所のような処でカレーを食べました。
美味しかったですが、父と母はおそばを食べたかったようで結果、ショーも見れないしちょっと申し訳なかったです。しかし、おそばやさんは、プールまで来ると大分遠い江戸情話与市にあったため父は腰が痛くて移動が大変だったためプール横で食べることにしました。お昼のショーはもっと早くに行かないと自由席でも見れないとわかっていたら直接お蕎麦屋さんに行ったのでそこはちょっと反省点でした。

その後はプールで遊びます

食事の後は、私たち家族はプールで娘と遊び、父は部屋でゆっくり、母と姉は館内散策をしていたようです。17時には夕食のためそこまで各自、自由行動とし食後解散して遊び始めました。
娘はスライダーには乗れないため、プールでひたすら遊びました。
ただ、水に浮かんでいるだけなのですが(笑)流れるプールは、魚がいたり、水が当たる箇所があったりとそういったことで楽しめるようで、何度も流れるプールは回りました。
また、子ども用プール、大プールで遊んだり、また、大プールの横にあるサイバーホイールで遊んだりと移動しながらプールで遊んでいました。

大人の私たちは、交代で「ビッグアロハ」をやってみました。
1人500円で出来るのですが、交代で時間をかけたくないため、クイックパス800円で遊びました。並んでいる人を横に、5分くらいで乗れたので300円出す価値ありでした。何度もする場合1回づつでお金がかかるのですが1回遊んでみようという感じならクイックパスがおすすめです。
「ビッグアロハ」は高低差、滑走距離日本一というだけあって、長いスライダーでした。スライダーの先が見えないためどれだけあとあるんだろうと思うくらい長かったです。
でも、1回乗ればいいかも(笑)乗る場所がまた、メインのプールの場所から遠くて(笑)
家族とも離れるしそこがちょっと残念かなと思いましたが1度乗ってみたかったのでよかったです。

15:45~からステージで「いっしょに南国体験タイム」

ステージで「いっしょに南国体験タイム」というのがあったので、子供のみ参加しました。フラダンス、楽器、ポイボールとそれぞれちょっとではありますが、ステージ上で教えていただけるので楽しいと思います。プールだけではなく、こういった体験も出来るのもいいかなと思います。
体験が終わったら、16時10分くらいであわてて17時から夕食なのでお風呂に向かいました。

江戸情話 与市は洗い場がありません

娘と一緒に食事前にお風呂に入ろうと思い江戸情話 与市に向かったら、ちゃんと調べていなかったのが悪いのですが、なんと洗い場がない!とはいえ、もう水着も脱いでしまったしとりあえず入って、着替えて、洗うのは食後にしようということでお風呂を出ました。
洗い場がないので、あったまるだけなので早く出れたのですが、モノリスタワーまでが遠い(笑)ハワイアンズは2回目なので、知ってはいましたが、本当に増設を繰り返している施設なので、施設と施設の移動が場所によっては遠いです。
また、江戸情話 与市は2回目ですが初めて訪れました。お風呂の外には日本っぽいお店などもあり、もっとゆっくり見たかったですが、夜ご飯の時間があるので急いでモノリスタワーに帰ります。

モノリスタワーの夜ご飯はおいしかったです

前回のウィルポートでは、夜ご飯にいい思い出がなく。。。こういった施設ならしょうがないかと思っていたので、期待値が低かったと言うのもありますが、ウィルポートに比べてとてもよかったです。食事が売りではないとは思えば充分のバイキングメニューで、海の幸の「ボタンエビ」は美味しいと母も喜んで食べていて良かったなと思いました。
この夜ご飯のタイミングでしか、家族で集まる場面がなかったので食事がおいしくみんなで食べられて本当に良かったと思います。
子供用のキッズコーナーも充実していましたし、子どもの好きなチョコレートファウンテンなどもあり家族全員で楽しく夕食を食べました。
私もいろんな野菜や、メニューを少しづついろいろ食べれてよかったです。

食後にモノリスタワーのお風呂とポリネシアン・グランドステージ

食後にモノリスタワーのお風呂で、娘と私のみ洗いに行ったら、ものすごく空いていて貸し切り状態でした。それもそのはずで、17時からと、19時から食事のため、おそらくプールに入っている人は19時までにお風呂に入るとすると、19時はがらがらかなと思っていましたがやはりそうでした。
お風呂から出て、20時30分くらいにステージに向かいます。
前回もSS席にしてよかったので今回もSS席にします。今回はなんだか見ている最中とても暑かったのが大変でしたが、またステージに上がる体験では娘に上がってもらってり、ショーは前回行ったのが4年前だったので演目もおそらく変わっていてとても素敵で楽しかったです。

このショーを母が見てみたかったので、家族で来れてよかったなと思いました。
母もショーが素敵でよかったと言っていました。
ショーの後の家族でフラガールの方と写真が撮れたのも良い思い出です。

初日は、移動とプールと食事とショーとてんこ盛りでしたが、楽しかったです。
今回本当は金曜から宿泊したかったのですが、仕事の休みが家族であわなくて週末としたため夫は、プールの人の多さに最初は辟易していましたが、次第になれたようでよかったです。娘も布団に入ったらあっという間に眠りにつきました。

2日目も引き続きプールで遊ぶ予定です。

スパリゾートハワイアンズに家族で遊びに行ってきました。(3世代旅行)2日目もプールとキーホルダー作り体験。5歳
初日の様子は以下です。朝食を頂いた後にチェックアウトチェックアウトは、11時です。朝ごはんを家族でいただいてから、少しお土産を見たりしてからその日の帰りのバスまでどう過ごすかを検討しました。帰りのバスの時間は、14時40分のた...

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ